2023.7.16(日)有志山行_大岩ヶ岳

【山行レポート】

前週の例会が悪天候で中止となったので、同じ計画を有志山行として取り組みました。メンバーは午前9時半にJR道場駅に集合。天気は申し分なし!雲ひとつない青空が広がっていました。でも、暑~い!分岐では「こっち?」「あっち?」と地図やスマホを見たり、磁石で確認して相談しながら進みました。頂上の展望は満点でした。Fさんが手作りされたコーヒーゼリーもいただきながら、ゆっくり休憩できました。下りもほぼ順調に進み、道場駅で青空うちあげして終了しました。

 

【参加者】

会員7人+ゲスト、計8人

 

【感想】

●1日照り返しのキツイうだるような暑さの中、出る声は、ただ「暑い」しか出てこない、空は雲1つ無い青空。下山時、風吹岩の所を通過したが、六甲に有る風吹岩よりも遥かに小ぶりの岩だった。よう歩いた。20000歩は優に越えていた。300mの低山にも拘らず「あ~でもない、こ~でもない」と皆で調べて、時々暑さを紛らす為に歌まで出てくる。今回も楽しい山行でした。(F)

 

●夏山遠征の自主トレとして、4日間毎日歩くと決めたうちの3日目の大岩岳。暑さが辛いだろうと覚悟して参加。しかし何と素晴らしい青空!そして皆から戴く差入れ、Fさんから冷たいデザートや梅シロップを戴き、最後は駅前で差入れとお豆腐で乾杯、水羊羹でシメ!始終食べてばかりでしたが、そのお陰でバテずに歩けました。ご馳走様でした。(K)

 

●大変お世話になりました。会長さんから「ゆるゆるな会」だとお聞きしましたが、みなさん健脚ですごいです。登りでしんどくなりかけたり、下りで尻餅ついたりご心配をおかけしました。でも、変化のあるコースで面白かったし、いいところに出会えて嬉しかったです。それに、梅シロップに、コーヒーゼリーに、その上に乗っているグレープフルーツに、最後の豆腐にラッキョ。美味しかったです。ラッキョが山に合うなぁって発見でした!みなさん受け入れてくださってありがとうございました。(ゲストさん)